2015/09/02

VIX指数が再び上昇 33.19!

落ち着いてきたかと思われた株式市場が、再び荒れ始めました。VIX指数も31.4です。昨日は下がりすぎているバフェット銘柄のWFC(ウェルズファーゴ)をVTから50万円ほどスイッチングしました。今夜も、たぶんさらに下げてくるとみて、WFCを120万円ほど買おうかと思っています。

もともとインデックス投資家と思っていた自分ですが、最近は完全にアクティブ投資家になってしまいました。目指すべきポートフォリオは世界最強の投資家ウォーレンバフェットの完全コピーです。現在、着実に近づきつつありますので、時間をかけてゆっくりではなく、意図的にできるだけ早く、あの美しいポートフォリオを目指します。考えるだけでワクワクドキドキ、ゾクゾクします。

いつの間にか、完全に病気(アクティブ投資)になってしまったみたいです。



▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ