2016/03/19

バフェット銘柄でファイナンシャルインデペンデンス達成後の生活

ファイナンシャルインデペンデンスで経済的自由を手に入れろ

バフェット銘柄へ投資する目的は、ファイナンシャルインデペンデンスを達成し、経済的な自由を得ることです。モチベーションを維持するためにも、どのような生活をしたいのか、考えてみました。



平日のタイムスケジュール

9:00 起床
9:00-10:00散歩
10:00-10:30ゆっくりお風呂に入る
10:30-11:00遅めのブランチ
11:00-14:00読書orブログ執筆
14:00-16:00ゴルフ練習
16:00-18:00読書orブログ執筆
18:00-19:00ディナー
19:00-19:30お風呂
19:30-21:30DVD鑑賞
21:30-23:00ネットで情報収集
23:00就寝



時間に余裕がありすぎて、精神的になんのストレスもなさそうです。
何かもうひとつぐらい趣味を見つけておいて方がよいかもしれません。

日曜大工みたいなモノづくりとか。
いや、もっと社会的貢献のようなこととか。


休日のタイムスケジュール1

8:00起床
8:00-8:30シャワー
8:30-16:00ゴルフ
16:00-19:00ゴルフの反省会パーティ
19:00-21:00DVD鑑賞
21:00就寝


休日のタイムスケジュール2

8:00起床
8:00-8:30シャワー
8:30-翌17:00ハイキングor登山キャンプ
17:00-18:00温泉or銭湯
18:00-21:00ディナー
21:00-23:00DVD鑑賞
23:00就寝


休日は自由に設定できるので、土日ではなく火水とか火金とかでもいいですね。
このように考えてみると、ずっと続けていると飽きそうな気がします。

飽きた場合は新たな趣味を見つければいいですけどね。
また、ファイナンシャルインデペンデンスを達成しているということは、長期で休日をとれるわけですから、アメリカへいってトレイルだとか冒険的なことにもチャレンジできます。

考えるだけでもワクワクします。

まだファイナンシャルインデペンデンスには遠い道のりですが、インデックス投資家のような投資ではなく、バフェット銘柄への投資でアウトパフォームすることで、その目的への達成を早く実現したい。



▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ