2015/12/11

ボーナスでIBM39株136.75$(約70万円)をナンピン買い

耐えてくれましたIBM!
ボーナス前に先買いしようか迷いましたが、ボーナス日まで買いを控えていました。
この2日間で結構下げてくれましたのでIBM39株136.75$(約70万円)で買えました。

いい株価で買えたような気がします。
バフェット銘柄でPER10倍切って買えるチャンスは滅多にないと思います。

予想PER:9.08倍
配当利回り:3.81%

もうこれからは株価を見ずに1年後ぐらいにチェックするのがいいかもしれませんが、趣味が株価チェックなので毎日のようにチェックして一喜一憂したいと思います。


▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ