2016/03/26

長期投資家は上昇相場で何もやることはない

長期投資家はヒマ

長期投資家は、暴落時に買いを入れて、あとは見てるだけです。

上昇時は、投資以外の有意義な活動をしましょう。
趣味に没頭してもいいですし、投資の勉強をしてもいいですね。
わたしは、オーディオブックや、JAZZを聞きながら散歩しています。
本当の趣味は、ゴルフなのですが、腰痛なのでしばらく休止中です。


最近、登山にもハマりかけていますので、山頂で株価チェックなんて素敵ですね。



 

長期投資の先にあるものとそのために

毎日、ゴルフをして、家族との団らんに時間を使い、のんびり過ごす日が来ることを想像します。
それがいつになるのか、できるだけ早く来てほしいものです。

 
そのためにも、暴落時に勇気を持って大きな買いを入れることが、非常に重要です。


ミスターマーケットに惑わされず、あとはストロングホールドで出来上がりです。



 

積み立てインデックス投資家に勝つために

インデクッスの積み立て投資家のうえをいくには、バフェット銘柄への集中投資で、暴落時に大きな買いを入れるだけです。


「大きな買い」というところがミソです、


勇気を持って買うだけです。
暴落時に買というのは、吐きそうになり、孤独を感じさえしますが、そう感じるからこそ、買い時なのです。

人の行く裏に道あり花の山。




▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。

38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ