2016/05/06

チャンス到来!株価下落でバフェット銘柄PSXがストライクゾーンに。

最近、少し起業の勉強をしているので、あまりニュースを見ていません。
ゴールデンウィーク中でしたので、日経新聞もあまり読んでいませんでした。



ですので、何が起こっているのか把握していませんが、株式市場は軟調ですね。

バフェット銘柄で構築した米国株ポートフォリオを保有するわたしは、そのようなニュース(ノイズ)に耳を傾けるのではなく、ノイズに振り回されて下落したバフェット銘柄を拾っていくことで、長期で莫大なリターンを得るチャンスとなります。

その中で、PSX(フィリップス66)が、大きく下げてきました。
いまのPSX(フィリップス66)の株価水準78.9ドルはバフェットの買値とほぼ同額です。

あの世界最強の投資家ウォーレン・バフェットと同じ株価で買えるチャンスは、そう多くはありません。
ストライクゾーンに入ってきたボールは、フルスイングするだけです。

もしかしたら、バフェットも、またフルスイングしているかもしれません。
わたしは残念ながら手持ちの弾(現金)が切れています。

わたしにとって最高のシナリオは、現金が入る7月のボーナスまで下落基調が続き、円高もさらに進行することです。


そんなにうまい話はないと思いますが、長期投資家は株価は下げれば下げてくれるほど、チャンスが広がるだけなんです。


さあ、もっと下がってくれ。


ちなみに、現在のわたしのPSXは含み損1%程度です。


▼最近の人気記事
ふるさと納税8万円でモンベル4万円分のバウチャーポイントゲット!

バフェット銘柄IBMが保有比率トップのウェルズ ファーゴ(WFC)を抜いて19.5%に。

3月26日現在の米国株ポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。

38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)のまとめ

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)



バフェットの師匠フィリップ フィッシャーの再新作です。