2016/06/13

ふるさと納税マイベスト返礼品は「山形県産はえぬき60kgが3万円の寄付で定期的送付」

ふるさと納税で様々な返礼品をいただいておりますが、中でもこれにしてよかった!と思える品がいくつかあります。
正直外れも多いのが実情ですが。

よかったと思った中でも最高の返礼品のひとつに「山形県産はえぬき60kgが3万円の寄付で定期的送付」があります。
これは山形県寒河江市へのふるさと納税になります。



米の食味ランキングにおいて、「外観」、「香り」、「味」、「粘り」、「硬さ」などの総合評価で「22年連続特A」の評価を得ている米どころ山形の主力品種であり、10年の歳月をかけて研究・育成された山形県オリジナル品種。その「はえぬき」の中で、肥沃な土壌と気象条件に恵まれた西村山地域を流れる清流「寒河江川」により育まれた平成28年産の新米をご希望のタイミングでお届けいたします。
「日本一さくらんぼの里」の寒河江でおいしいのは、「さくらんぼ」だけじゃありません!!
協力:JAさがえ西村山
           ふるさとチョイスより引用

28年産新米60kg 「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」【22年連続特A評価】


とにかく、おいしいお米です。
モチモチ感があり、あたたかいまま食べても最高においしいのですが、冷めてもモチモチ感が増すような状態を維持し、おいしくいただけます。

わたしは、この返礼品のお米でおにぎりをたくさん食べるようになりました。
あたたかくても、さめても、おにぎりが最高の食べ方だと思います。

新米はえぬき 20kg(5kg×4袋)×3回を寄付金3万円で(実質タダみたいなもんです)受け取ることができます。
もう、ほかのコメを食べられなくなりました。

これからもはえぬきを食べ続けていきたい。

ふるさと納税をきっかけに地方のおいしい物を食べることで、ふるさと納税以外で購入するきっかけになりますので、このしくみは本当に良い制度だと思います。

これからもお世話になります。


これからもふるさと納税を活用して家計を節約して、どんどん投資資金を増やしてバフェット銘柄の米国株の投資に充ててゆきたい。



▼過去のふるさと納税モンベルバウチャーポイント関連記事
ふるさと納税で小谷村からもらったモンベルポイント4万円でヘリノックス(Helinox)のコットを買いました。

ふるさと納税でモンベルバウチャーポイントがやっと届いたけど、まだ手続きがあるんかい!


小谷村からのふるさと納税 4万円分のモンベルバウチャーポイントの発送が遅れて、初登山に間に合わず。

ふるさと納税8万円でモンベル4万円分のバウチャーポイントゲット!