2016/01/17

2016年いきなり含み損を抱えたみなさまへ

2016年始まって早々、株価は大きく下げています。含み損を抱えている方も多いかと思います。わたしも、昨年KXIからバフェット銘柄へ全てスイッチングしましたので、その時点から下げているせいもあってトータルでは含み損を抱えています。しかし、中には含み益の銘柄もあります。KO(コカコーラ)とPG(プロクター&ギャンブル)です。さすがディフェンシブ銘柄です。安定感バツグンです。

さて、2016年に入ってから、そのPG(プロクター&ギャンブル)も多く入っているXLP(米国生活必需品セレクトセクターETF)を買い続けでいます。相対的に下げがきつくありませんので、大きく下げているバフェット銘柄のAXP(アメリカンエキスプレス)やWFC(ウェルズファーゴ)や、本体のBRK(バークシャーハザウェイ)へスイッチングもありかと思います。まあ、わたしは当面、このままXLP(米国生活必需品セレクトセクターETF)をNISA口座で買い増してゆきたい。




▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ