2017/12/29

バフェットが愛して止まないコカ・コーラ(KO)から配当金

好調な米国市場の中、個別銘柄として株価が堅調に推移しているコカ・コーラ(ティッカーシンボル:KO)から配当金を受け取りました。



誰でも知っている世界的ブランド価値を持つコカ・コーラです。
コカ・コーラは、バフェット銘柄です。

バフェットはコカ・コーラ株を保有し、毎日何本もチェリーコークを飲むそうです。
パソコンでブリッジのゲームを、毎日のようにやるそうです。

まるで、わたしの大学生時代のような生活ですね。
世界一の投資家の生活とは、イメージが全く異なります。


配当金:84.13ドル(税引き後)


毎度、安定的な配当を受け取ることができるのは良いことです。
わたしは、コカ・コーラ製品をほとんど購入しません。

せいぜい1年に1回、無性にコーラを飲みたくなる時があります。
その程度です。

しかし、最近どこのファミリーレストランに行ってもドリンクバーなるものが設置され、やはり日本でもコカコーラ製品が大量に消費されていることが、伺えます。

コカコーラ(KO)の主要指標を確認してみます。

予想PER:22.99
PBR:8.85
配当利回り:3.24%


割安感は全くありません。
元々、コカ・コーラ株が割安になることはありませんので売る水準にもありません。

わたしのコカ・コーラ株に対する投資スタンスは「ストロングホールド」です。



コカコーラは、トクホもあるんですね。
健康とは、程遠い存在ですけど...。



▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年11月25日

マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村