2017/12/29

バフェット銘柄、暴落中のクラフトハインツ【KHC】から配当金

米国株式市場が好調な中、株価が低迷を続けるクラフトハインツ(ティッカーシンボル:KHC)から配当金を受け取りました。


高値から20%も下げていますので、買いのチャンスを伺っています。

クラフトハインツ(KHC)は、バフェット銘柄です。
しかも、バフェットのポートフォリオに占める保有比率は第一位です。

配当金:42.29ドル(税引き後)

一般の投資家は、配当金を再投資するいわゆる「配当再投資」を実施しますが、わたしはしません。
現在の好調な米国株式市場で買うことを控えることが、賢明であると思っているからです。

クラフトハインツの主要指標を確認してみましょう。


予想PER:19.84

PBR:1.62

配当利回り:3.21%


特に割安感は、ありません。
やはり米国株式市場が好調過ぎて、下げてはいるもののバリュエーション的に魅力的な水準ではありません。

しかし、株式投資の基本は「相対選択」ですので他と比較して割安であれば、買うこともアリです。

インデックス投資をやるよりは、良いと思います。




▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年11月25日

マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村