2015/09/06

ファイナンシャルインデペンデンスを達成した後の「理想の一日」

理想の一日(平日)を考えてみた。

 8:00     起床
 8:00-9:20  散歩
 9:30-10:00  朝食
 10:00-13:00 新聞&読書
 13:00-13:30 昼食
 13:30-15:30 ゴルフ練習
 15:30-16:00 コーヒーブレイク
 16:00-19:00 読書
 19:00-20:00 夕食
 20:00-21:00 リラックスタイム
 21:00-22:30 読書
 22:30-23:00 株価チェック、取引
 23:00-25:00 DVD鑑賞
 25:00    就寝


これが現時点(38歳)での理想の一日になります。
かなり平凡な穏やかな生活ですね。いまのような、1分ごとにスケジュールが入っているようなサラリーマンとは大違いです。ストレスも格段に少ないでしょうね。

順調にいけば、これを定年後の60歳以降に叶えられるでしょう。
60-38は22年。あと22年で理想の生活を手に入れられます。
これをいかに早く成し遂げられるか、ファイナンシャルインデペンデンスをいかに早く達成させることができるか、というわけで株式投資をしているのです。
理想は、ウォーレン・バフェットのように、投資会社で尊敬できる仲間たちと、好きなことやりたいことを存分にできる環境があれば、最高ですよね。一度きりの人生なので、やりたくないことを尊敬できない人たちと毎日我慢してやるなんて、とんでもない。やりたいことをできる環境を作るために全力を尽くしたい。

目標は50歳。あと12年。