2017/12/25

好調な米国航空セクター【デルタエアーラインズ】DALから配当

昨年はボコボコに売られていた航空株ですが、米国株式市場の全体的な好調が影響しているのか分かりませんが、デルタエアーラインズ(ティッカーシンボル:DAL)の株価がグングン上がってきました。

そのデルタエアーラインズ(DAL)から配当金を受け取りました。



配当金:5.95ドル

決して高配当ではありませんので、配当金の額は少ないです。
では、主要指標を確認してみます。

予想PER:9.79

PBR:2.85

配当利回り:2.18%


予想PERが10倍を切っていること自体は相対的に割安ですが、ボラティリティが高く、テロ等の悪材料に過剰に反応する傾向がありますので、素人投資家の方にはオススメできません。

わたしは、逆にジェットコースターのような上下に変動を繰り返しながら長期的に上昇するような米国株が好きです。

なぜなら、下にも大きく下げるということはナンピン買いのチャンスが到来するからです。
変動を好むか、嫌うかひとそれぞれです。

人々は、基本的に変動を嫌います。
だからこそ、割安になっている可能性が高いのです。

そういう意味においても、航空株に人々が注目する前に投資しておくことが賢明な投資家への第一歩です。

上にも大きく急激に上昇しますので、乗り遅れたら大変です。
そして投資家として一番やってはいけないことがあります。

上がったからという理由で株を買うな。

これが意味するのは、その時点でハイリスクローリターンの可能性が高まるのです。
そんな割に合わない投資なんて、やめておいた方がよいです。



▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年11月25日

マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村