2015/12/19

ブログ投稿100回記念  リーマンゴルファーのバフェット流米国株投資

いつから始めたか覚えていませんが、当初自分自身への目標の見える化と進捗管理のために始めたブログの投稿が100回となります。
いろいろとブログのタイトルが変わってきましたが、いつの間にやらウォーレンバフェットと投資に関するブログとなりました。
リーマンショックや東日本大震災も経験し、株式投資の怖さも味わってきました。
ひとつわかったことは、そのような経験をしても株式投資がおもしろくて好きだということ。
自分の好きなことは、書いていて楽しいですし、手が勝手に動くような感じでブログを書いています。
これなら、今後も続けていけそうな気がします。

今のタイトルは「リーマンゴルファーのバフェット流米国株投資」です。
サラリーマンの話もゴルフの話も、最近ぜんぜん書いていませんが、気が向いたら、たまには気分転換に書いていこうかと思います。
実はひどい腰痛になりゴルフをしばらくやっていません。
あれだけ好きだったゴルフをしばらく休んでいると興味もだんだんと薄れていきます。
また来シーズン暖かくなって来たら再開しようかと思っていますので、その時に向けてリハビリをがんばります。

投資についても投資方針が確立してきたので(またコロコロ変わる可能性も大いにあり得ますが・・・)システマティックになれば、
時間も持て余すので、ゴルフに集中して、ゴルフを通じて人間として成長していきたい。


▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ