2016/02/20

バフェット銘柄PSX(フィリップス66)を買った理由

昨日、少額ですがバフェット銘柄のPSX(フィリップス66)を買いました。誰もが認めて、信頼を置いている世界最強の投資家ウォーレン・バフェットと同じ価格で(もしくはそれより低い価格で)株を買えるチャンスが来たのなら、迷わず買え!です。投資なんて簡単とは言いませんが、多くの投資家は難しく考えすぎなような気がします。勇気を持って、チャンスが来たらバットを振るだけです。わたしの投資法は誰でもマネができてカンタンです。そしてインデックス投資家の投資リターンを大きく上回ると信じています。

▼PSX(フィリップス66)の過去ブログ記事
バフェットがPSX(フィリップス66)を買い増してきましたね
 暴落相場で考える投資戦略 PSX(フィリップス66)



▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ