2016/03/24

NISA投資可能枠残り495,831円はバフェット銘柄を買う予定

現在、NISA口座で今年の投資枠120万円中、70万円ほど投資を終えています。
残りの50万円を何に投資するのか検討してみました。

第一候補 バークシャーハサウェイ(BRK-B)

株式投資対象として最強の会社であると思います。
過去最高益を出しているにも関わらず、株価は低迷していますので、このまま低迷が続いてくれた場合、チャンスです。
ウォーレンバフェットも高齢となり、後継ぎが不明なことがリスクとなっていますが、誰が経営してもうまくいく仕組みができているので長期的に問題ないと思います。
バフェットのようにうまく投資対象が見つからないのであれば、自社株買いや配当を出せばいいのではないでしょうか。 そうすると株価もガンガン上昇する可能性を秘めています。

第二候補 アメリカンエキスプレス(AMX)

2015年のダウワースト5にも入っていたほど株価は低迷しています。
景気敏感株ですのでボラティリティは高いですが、逆に下がった時は大きなチャンスです。
それが今です。
ただし、素人は手を出さないほうがよいかもしれません。
まさにジェットコースターのように株価は下がります。
わたしみたいにバフェットに洗脳された人間は、急降下する株価を見るとヨダレが垂れるぐらいうれしいです。

 

第三候補 クラフトハインツ(KHC)

ハインツは、バフェットが買収し、そのあとクラフトフーズと合併し、クラフトハインツとなりました。
わたしのポートフォリオで唯一保有していない、バフェットが保有する上位銘柄です。
オールドカンパニーで景気に左右されない安定感バツグンの食品銘柄です。
まさにバフェット銘柄らしい長期保有に適した銘柄です。
最近、この会社の製品を買うことが多くなりました。味は、まあまあおいしいです。
日本人の下にはイマイチのような気がしますが、ケチャップは濃厚でカゴメよりもおいしいと思います。



以上の3銘柄で相対的に割安な株を買おうと思います。
もしくは3銘柄へ投資するかもしれません。
ボーナスが7月にありますので、その時に株価が低迷していて欲しいと願っています。
永久保有を目指していますので、少しでも安く買いたい。



▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ