2015/12/21

NISAの残り1万5千円をXLP買い。2015年の投資はフィニッシュ。

残り15,000円程度残っていたNISAをXLP(米国株セレクト生活必需品セクターETF SPDR)で指値を入れました。
何度もブログで書いていますが、XLPを積み立ててバフェット銘柄へリレー投資します。
円からドルへの換金は激安のSBI銀行の外貨買いからのSBI証券への振り替えです。15銭で即日リアルタイムで買い付け余力として繁栄されます。
本当に便利な時代ですね。

来年の投資戦略もXLPのNISA口座が基本となりますので、そのうちバフェット銘柄には激下げしていることを望みます。
長期投資家は、まだまだ仕込みの時期に上がってくれる必要など全くないと思っています。
安けりゃ安いほどいいんです。

ちなみに今バフェット銘柄で激下げ中なのはアメリカンエキスプレス(AXP)です。
あと、バフェット銘柄というか本体のBRKです。
どちらも保有していますが、激下げで含み損は10%を超えてきました。
いい感じです。もっと下げて欲しいですね。
そしてXLPが50万円ほどたまったら、どちらかにリレー投資したい。



▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ