2016/10/05

売買記録【WFC】を44.75ドル25株で約11万円で買い。底打ちを感じたので。

昨日まで下げまくっていたWFC(ウェルズ・ファーゴ)が本日寄付きから一気に上げ幅を拡大しています。
わたしも、底打ちを見てから買いに動こうとしていましたので、さきほどたまらず買いました。
金額は約11万円です。



44.75ドルを25株買い

本日、どこまで上げるのか反転するのか誰にもわかりませんが、落ちるナイフが底に落ちる音が聞こえたような気がしましたので、とりあえずワンパンチ打っておきます。



-----------------------
バフェット銘柄を代表する米国企業IBM復活の軌跡とIBMという企業の実態を知ることができます。IBMは株主利益を最重視する企業であることが理解できます。
読み物としても最高におもしろいです。
ガースナーは派手さはないですが、その堅実さが勉強になります。
バフェットに関する話もでてきます。




▼マイポートフォリオ 2016年6月13日現在
2016年6月13日現在の米国株バフェット流ポートフォリオを大公開!


▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第5位 フィリップス66(PSX)



本日の独りごと
やっぱりどう考えても下げ過ぎですよね。
長期的に見て、安心して投資してOKだと思っています。
これぞまさにベン・グレアムの言う安全マージンのある投資です。