2016/10/16

最近のウェルズ・ファーゴ(WFC)記事まとめ

世間を騒がせているウェルズ・ファーゴ(WFC)の最近の記事をまとめてみました。
上から順番に時系列で並べています。



主張はブレていないつもりですが、ブレているところもあるかもしれません・・・

ウェルズファーゴ(WFC)から配当金150.01ドル受け取りました。とりあえずキャッシュでキープ。

ウェルズ・ファーゴ(WFC)が顧客に無断で口座開設した問題で株価が暴落

割安な株は向こうから「買ってくれ」と寄ってくる。いまならWFCがそれに近い。

【WFC】落ちるナイフを拾いにいくか? YES 拾います! しかし少し待て。

WFC ! WFC ! WFCは52週高値から23%減! 50%以上の下げまで一直線か?

売買記録【WFC】を44.75ドル25株で約11万円で買い。底打ちを感じたので。

株価急落中のウェルズ・ファーゴ(WFC)に対する投資スタンス


実際、株価が急落している中、ナンピン買いを実行しています。
経験上、このような投資は大きなリターンを得ています。
そして勇気を持ってナンピン買いを続けていくつもりです。



-----------------------
最高に知的興奮を覚えます。
タレブの言い回しや、学者たちをコケにしたその物言いは痛快です。
頭が良すぎてその考え方はぶっ飛んでいます。




▼マイポートフォリオ 2016年6月13日現在
2016年6月13日現在の米国株バフェット流ポートフォリオを大公開!


▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第5位 フィリップス66(PSX)



本日の独りごと
ヤフーが週休3日を導入するそうですね。わたしの勤める会社がそうなることはまだまだなさそうですが、そうなったら自分のやりたいことが、サラリーマンをやりながらできるチャンスが広がりますね。