2017/02/13

バフェット銘柄のアメリカンエキスプレス(AXP)から配当金20.97ドルを受け取りました。

バフェット銘柄のアメリカンエキスプレス(ティッカーシンボル:AXP)から配当金20.97ドルを受け取りました。
アメリカンエキスプレス(AXP)の基本データを確認してみましょう。





配当利回り:1.63%
予想PER:13.85
売り上げ5年間平均成長率:3.36%


わたしは、アメリカンエキスプレスの配当利回りが低いことに関しては全く気にしていませんが、売り上げの平均成長率が低いこと、また営業キャッシュフローが横ばいであることは少し気になります。


アメリカンエキスプレスのようなボラティリティの高い銘柄は初心者投資家には精神的に保有していること自体がつらいかもしれませんが、わたしたち長期バリュー投資家にとってボラティリティが高いことは買いのチャンスが訪れるので好みます。


インフレにも強いこの銘柄は買うことはあっても、しばらく売ることはないです。
また、大きく下げた時は勇気を持って買いに向かいます。


▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年2月4日

マイポートフォリオ2016年11月27日

マイポートフォリオ 2016年6月13日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第5位 フィリップス66(PSX)