2017/05/03

GWは山の中で焚火でもしながら投資や宇宙のことをゆっくり考えてみよう

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
わたしは、前半はゴルフ三昧、後半は山でキャンプ三昧です。

毎日、朝から晩まで大量の仕事をこなし、成長のために自己投資を続けています。

そんな日々の疲れを取り、リフレッシュするためにも、ゴールデンウィークは思いっきり遊びます。

わたしは投資のことが好きですので、キャンプでBBQや焚火をしながら投資本を読むことも魅力的なのですが、非日常的に過ごしたいと思っています。

そしてわたしが最近ハマっているのは、SF映画やSF小説です。

そもそもSFに興味なんて全くありませんでした。
スターウォーズすら観たことありません。

しかし、映画は好きです。
近未来の映画なんかも、全く空想とも言えないリアルな描写が好きです。
宇宙へ行くことは、もう目の前のリアルになったきました。

宇宙に興味があり、たまたま手にした「星を継ぐもの」ジェームズ・P・ホーガン著を読みました。

これ、めちゃくちゃおもしろいです!

1977年ぐらいに書かれたとは思えないほど、近未来的で科学的なリアルな描写となっています。

ということで、ゴールデンウィーク中は、キャンプしながら最新の研究結果による宇宙の成り立ちを勉強します。

では、みなさんもステキなゴールデンウィークをお過ごしください。



▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年2月4日

マイポートフォリオ2016年11月27日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第4位 コカコーラ(KO)

保有比率第5位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第6位 フィリップス66(PSX)