2017/07/10

第一弾 ボーナスの使い道は米国株投資 KHC

さて、そろそろ夏のボーナス100万円を使って米国株への投資を始めていきます。
半年に一度の楽しい時間ですので、じっくりいきます。

第一弾です。

まずはこれ!

クラフト ハインツ (ティッカーシンボル:KHC)

82.5ドル15株で注文を入れました。
日本円に換算すると約14万円です。

23時ごろまでに約定しなければ価格を下げていきます。

なぜ、クラフトハインツを選んだのか説明します。

理由
①含み益が5.9%なのでナンピン買いのチャンス到来
②バフェットの保有銘柄の中で保有比率が一番高い
③生活必需品セクター全体が下げている

特に説明する必要はありません。
わたしの過去の記事を見れば、なぜこのような判断をするのか何度も述べています。

この夏のボーナス時期に、大本命のクラフトハインツがまさかこんなに下げるなんて、それこそボーナスみたいなもんです。

さらに下げるのなら、どんどん買いに行きまっせ。
なんなら、マスターゲーム的に上げ過ぎている株を売って、KHCを買い、KHC比率を上げていく作戦まで発展するかもしれませんよ。

さあ、今後のKHCに大注目ですね。



▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年5月13日

マイポートフォリオ 2017年2月4日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第6位 IBM

保有比率第7位 フィリップス66(PSX)