2017/08/16

【売買記録】バフェット銘柄 WFC売り、IBM売り、BK買い、LUV買い

本日書いた2本の記事の通り、先ほどバフェット銘柄の売買が成立し約定しました。
売却した金額以上に買ったので、若干投下資本は増えました。

今回は、頭を整理して即断即決できたので、良い売買だったと思います。


▼一部売却
・ウェルズ ファーゴ(WFC):50株 53.28ドル
・IBM(IBM):13株 143.14ドル

▼買い増し
・サウスウエストエアラインズ(LUV):36株 55.2489ドル

▼新規買い
・バンク オブ ニューヨークメロン(BK):50株 53.33ドル


今回の売買が吉と出るか凶と出るか、わかりません。

わたしの基本的な投資戦略として、バフェットの投資行動を参考に、バフェットの投資行動以上に過剰に反応し、即断即決で攻めるみたいな感じです。

できる限り売買をしたくありません。
なぜなら、わざわざ税金を払ってキャピタルゲインを得て、異なる銘柄へ投資するなんて効率の悪いことはありません。

もう少し本業のサラリーを増やして、キャッシュフローが増えればノーセルで調整できますが、それはまだまだ無理ですね。

今夏の売買を、また後日振り返り、その狙いをハッキリさせていきます。

カンタンに言うと「リスクを分散したが、積極さも見せた」そんな感じでしょうか。


▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年7月30日

マイポートフォリオ 2017年5月13日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第6位 IBM