2018/01/09

バフェット銘柄、バンクオブアメリカ(BAC)は多くのブロックチェーン技術の特許を出願

バンク・オブ・アメリカ・コーポレーション(ティッカーシンボル:BAC)は、バフェット銘柄です。
バフェット率いるバークシャーハサウェイ(BRK)はバンク・オブ・アメリカ・コーポレーション(BAC)の保有比率5番目となっています。



最近、買い始め大きく保有株数を増やしています。
バフェット銘柄は、バフェットが買い始めると暴騰するのですが比較的穏やかです。

したがって、買いのチャンスです。


バンク・オブ・アメリカ・コーポレーション(BAC)は、多くのブロックチェーン技術の特許を出願しているそうです。
技術革新にも力を入れて、予想できない未来に対して適切に対応しているように思います。

わたしも新規で買い、約5%まで保有比率を増やしました。
保有比率順位は8位になっています。

そんなバンクオブアメリカから、配当金を受け取りました。
2018年、1番目の配当金の受け取りです。

配当金:18.72ドル(税引き後)

あまりにも米国株市場が好調なので、配当再投資はしません。
このスタンスは、2017年後半から堅持しています。


予想PER:13.04
PBR:1.26
配当利回り:1.59%


株式投資は、相対選択です。
他の銘柄と比較すると、割安と言えるでしょう。

なにも考えずに積立てインデックス投資をするより、バンカメ(BAC)に投資した方が投資リターンはよくなると思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年11月25日

マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村