2018/02/13

AXPから配当金22.92ドル ※プログラミングの勉強を始めたので初実践

アメリカを代表するクレジットカード事業のアメリカンエキスプレス(ティッカーシンボル:AXP)から、配当金を受け取りました。



最近株価も上昇し絶好調な、アメリカンエキスプレスです。
さすがバフェット銘柄です。

この先も、仮想通貨がどのような決済手段としてクレジットカードに対抗していくのかわかりませんが、アメリカンエキスプレスの牙城を崩すには相当なインパクトが必要でしょう。

アメリカンエキスプレス(AXP)の基本指標を確認してみましょう。
※10分前から始めたプログラミング言語を使用して、箇条書きにしてみます...。

  • PER:13.4
  • PBR:3.86
  • 配当利回り:1.48%

※できた!

バリュエーション的には割安ではありませんね。
ただし、今後の見通しは全く問題ありませんので永久保有のつもりで保有していきます。

※プログラミングの勉強が楽しすぎるので、ブログ更新が少なくなるかも知れません。
 いや勉強の成果を、このブログで試していくのも面白いですね。


▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年11月25日

マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村