2018/02/14

リップラーのみなさん! SBIグループ北尾氏が薦めるリップルを87XRP買ったよ。

イケハヤみたいなブログ記事のタイトルになってしまいましたが、リップルを買いました。

SBIグループ創業者であり、ホリエモンのフジテレビ買収をホワイトナイトという形で納めたリップラーでもある北尾氏に1万円!

という軽い気持ちで、仮想通貨リップル(XRP)へ投機しました。

北尾氏は、私にとって信頼できる人物です。
ホリエモンは、北尾氏をディスっています。

わたしは、ホリエモンのYoutubeをよく観ていて結構好きな人物です。

ということで、なんかぐちゃぐちゃしていますが、わたしにとってはどちらの人物も好きです。
しかし、どちらも未来を予想することが多く、未来が予想できるとでも本気で思っているバカなのかもしれません。

いずれにしても、北尾氏のアツいトークに乗せられてリップルを買ったわけです。

その北尾氏は、なんとビットコインを発明したナカモトサトシに会ったと発言しました。
衝撃的ですね。

本当のホラ吹きかどうかは、わかりませんが知り合いであれば、何か連携を模索している可能性はありますよね。

いずれにしても、そんなリップル(XRP)推しの北尾氏に1万円!
クイズダービーのはらたいら氏に3,000点のつもりで賭けてみました。

_______________
確かにリップルのことを知れば、将来的に可能性がありそうなことは期待ができないこともありません。
とりあえず少額でも、持っておくことで勉強するモチベーションにはなりますよね。




▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年11月25日

マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村