2016/08/01

7月に読まれた人気記事ベスト5の発表! 1位は3ヶ月連続・・・

早速、発表したいと思います。
5位からいきます。


第5位 バフェットは中小型株への投資で成長し、いまや世界で5番目の時価総額

(記事リンク)

バフェットが率いるバークシャーハサウェイは中小型株への投資で時価総額を増やし続けてきました。
そんなバークシャーハサウェイはもはや大きくなりすぎて中小型株へ大きく投資することが難しくなってきたので、今までのような大きなリターンを得られません。
そんなところに個人投資家にチャンスがあります。




第4位 すでに英国EU離脱から株価は回復しそれ以上の水準に。しかし、また不安が・・・

(記事リンク)

予想通り下げた株価は、予想通り回復し、予想通り離脱決定前の水準以上に上昇しました。
やはり、市場に大きな不安があるときは買いのチャンスでしかありません。

 

第3位 バークシャー・ハサウェイがウェルズ・ファーゴ(WFC)株を買い増しか?

(記事リンク)

バークシャー・ハサウェイのウェルズ・ファーゴ(WFC)保有比率が上昇したことにより、ニュースになりました。
わたしのウェルズ・ファーゴ(WFC)保有比率も増やしました。

 

第2位 2016年6月13日現在の米国株バフェット流ポートフォリオを大公開!

(記事リンク)

となりに住む人の家計や財布の中身が気になりますよね。
ポートフォリオとはそんな感じです。
わたしも他人のポートフォリオが、すごく気になります。


第1位 ふるさと納税8万円でモンベル4万円分のバウチャーポイントゲット!

(記事リンク)

この記事が3ヶ月連続1位です。
理由はよくわかりません。
投資ブログなのに、ふるさと納税記事がずっと1位です。
反省します・・・




-----------------------
この本はバフェットがすすめる数少ない本のひとつです。
これを読むことで自社株買いの爆発力を知ることができました。
バフェットがIBMを買った理由を理解できます。




▼マイポートフォリオ 2016年6月13日現在
2016年6月13日現在の米国株バフェット流ポートフォリオを大公開!


▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第5位 フィリップス66(PSX)



本日の独りごと
今年、わたしはブログ記事を毎日更新することを目標にしています。
なかなか難しいですが、その先に何が待っているのかわかりませんが、とりあえず1年がんばってみます。
あと他ジャンルのYoutubeも毎日アップしています。
収入を多様化させることは、株式投資のポートフォリオと同じく重要です。