2015/11/03

エブリデイロープライスのうちに急げウォルマート(WMT)ナンピン買いでバフェットの買値に少しでも近づけよ

ウォルマート(WMT)といえばエブリデイロープライス。その株価がまさにエブリデイロープライスですね。
これが続くのか、反発するのかはわかりませんが、5~10年先を見据えた長期投資家はビッグチャンスですね。
アマゾンなどのeコマースと比較され、ビジネスモデルが古いとの悲観論がある。今後アマゾンと真っ向勝負していくのでしょう。わたしもアマゾンをよく利用しますが、生鮮食品などをネットで注文するなんてそういう時代がくるのでしょうか?実際、アマゾンは生鮮食品を取り扱い始めましたが果たしてどうなることやら。
とにかく、生活必需品を実店舗で買うのはこの先何十年も当たり前のように変わらないと思います。

現在、WMTの含み損が11%マイナス。ナンピンします。昨日の終値57.61ドルを58株指しました。日本円で40万円ぐらいです。
アメリカ市場は冬時間で11:30に始まるので、ちょうど寝る時間となりますのでチェックはしません。
朝、株価をチェックして約定していればOKです。

株に対して、謙虚な気持ちで勉強をしているつもりですが、実践ではあまり難しく考えないようにしています。
下がって安いときに買う。ただそれだけです。逆に売り時は難しいので、もう売らないことにしました。



▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ