2016/01/26

相場低迷時の今すぐ買いたいバフェット銘柄4つ

年明け早々、しばらく相場が低迷していますが、長期投資家としては、ビッグチャンスだと思います。このような状況で、大きく下げているバフェット銘柄が4つあります。

GSK(グラクソスミスクライン)
株価収益率:6.91 配当利回り:5.49%

IBM(IBM)
株価収益率:8.37 配当利回り:4.26%

 PSX(フィリップス66)
株価収益率:8.90 配当利回り:2.80%

AXP(アメリカンエキスプレス)
株価収益率:9.80 配当利回り:2.11%

現金が手元にあればガツンと集中投資したい局面です。こんなに安くバフェット銘柄を買えるのはこの先多くないような気もしますが、やはり個別銘柄だけに変動が大きいですね。ベングレアムやバフェットも言っていましたが、変動が大きい方が長期投資家としてチャンスが多く訪れますのでいいですね。




▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ