2016/01/21

なにを買っても良い相場

大きく下げてきました。恐怖指数と呼ばれるVIX指数は、昨年のチャイナショック時には急激に上昇しましたが、今年の下げは徐々に上昇し昨晩30を超えました。このまま超えていけば40に迫るかもしれませんが、そこを突き抜けると、逆に急激に下げることが多いです。ですので、いまは買いまくればよいと思います。
買うのはなんでも良いと思います。新興国、先進国、日本、石油関連銘柄、景気敏感株、ディフェンシブ銘柄などなど。今回の下げを見て思うのは、安い時はあきらかに安いことがわかるので、現金をある程度保有しておいてVIX30過ぎて買い出動し、40超えた瞬間に投資可能資金を全額ぶち込むのが正解ですね。
わたしは、とにかくXLP(米国生活必需品セレクトセクター)を買い続けます。今日も1株指値を入れておきました。もちろんNISA口座で。

恐怖指数VIX30付近ではXLPをNISA口座で毎日買い続けるのもアリ
2016年いきなり含み損を抱えたみなさまへ
絶好の買い場到来 暴落時は買いが鉄則
2016年年明け早々大暴落でVIX指数40超えなるか





▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ