2016/12/13

「ふるさと納税」は「モンベルバウチャーポイント」が一番よかった!

わたしの年収は850万ぐらいですので、ふるさと納税は大体12,3万円ぐらいだそうです。
それを年明け早々、全額寄付をしました。




わたしたちサラリーマンは、税金をきっちり取られ、社会保険料負担も年々増額され、自営業者のように節税することはできません。
東証一部上場企業に勤めており業績も過去最高を更新していますので、ベースアップや定期昇給、ボーナスも年々上がります。
収入も上がりますが、保険料負担も上がっているということです。

唯一ではないかも知れませんが、給与収入に対する節税策で考えられるのは、ふるさと納税ぐらいです。
お米やお肉の返礼品を狙う方が多いかと思いますが、わたしはモンベルバウチャーポイントがもらえる自治体へ寄付をしました。
小谷村です。

寄付額に対し半額分のモンベルバウチャーポイントを受け取ることができますので、例えば10万円寄付で5万円分のモンベル製品を買うことができます。

わたしは高級キャンプ用品の「Helinox ヘリノックス」製品を買いました。
モンベルが買収した企業ですので、モンベルのホームページから買うことができます。

モンベル製品は洗練されており、機能美ともいえるシンプルなつくりに、ネットショップを見るだけでも癒されます。




▼過去のふるさと納税モンベルバウチャーポイント関連記事
ふるさと納税でモンベルバウチャーポイント15,000円分を得るため30,000円の寄付を追加。

ふるさと納税で小谷村からもらったモンベルポイント4万円でヘリノックス(Helinox)のコットを買いました。

ふるさと納税でモンベルバウチャーポイントがやっと届いたけど、まだ手続きがあるんかい!


小谷村からのふるさと納税 4万円分のモンベルバウチャーポイントの発送が遅れて、初登山に間に合わず。

ふるさと納税8万円でモンベル4万円分のバウチャーポイントゲット!


▼ふるさと納税関連記事
ふるさと納税マイベスト返礼品は「山形県産はえぬき60kgが3万円の寄付で定期的送付」