2018/01/27

コインチェック、オレの10万円とBTC3万サトシは返ってくるのか?

コインチェックが不正アクセスで、580億円分のアルトコインXEM(NEM)が流出しました。
わたしは、最近ブログ記事でも書いた通りコインチェックへ入金が完了したばかりです。



現在、JPYは10万円、口座開設キャンペーンで得た30,000 satoshiをコインチェックに預けています。

金曜日の夜と言うことで、気の合う仲間たちと寿司屋で楽しい時間を過ごし、家族へお土産を買って終電で返ってきたわけです。

パソコンを立ち上げて、Twitterをチェックしていると、なんとコインチェックがXEM(NEM)で580億円流出と....。

やべーよ、やべーよ。

速攻で、出金手続きをしました。
しかし、出金できません。

しかし、コインチェックのサイトにはコールドウォレットに保管しているのでハッキング被害リスクは低いようなことがかかれていたはず。

コインチェックの会見内容を確認すると、ホットウォレットに保管していたそうです。
なに?

これ完全に、詐欺やね。


出川哲郎のCM出演といい、うさん臭さ全開のコインチェック、やっぱりそうでしたか。
XEM(NEM)を保有していた人は、残念ながら返ってくる可能性はゼロに近いと思います。

これから要注目なのは、コインチェックの他の被害や、財務状況です。

わたしは、日本円のみなので返ってくると思っていますが、怪しいモノです。

どうせなら、仮想通貨に投資してゼロになった方がいいです。
口座に入金したお金がゼロになるより....。


▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年11月25日

マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村