2018/01/21

ビットコイン、2週間もかかるの? やっとコインチェックへの入金が完了。

正月にビットコインの勉強してしまったことが、仮想通貨への投機熱が出た原因です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

すぐに口座開設を申請し、待つこと2週間やっと口座開設と入金確認ができたことで、ビットコインへの投機する環境が整いました。

しかし、その間にも動く動く、上へ下へ。
なんちゅう賭博場やねん!仮想通貨!

結局のところ、正月ぐらいにビットコインへ投機していたのなら最近起こった暴落で大損こいていたわけですが、なんとか口座開設が遅れたことで助かったわけです。

これはこれで、ラッキーでした。

その間に仮想通貨に関する賛否両論どちらの書籍や、SNS等で様々な意見を把握できました。
そして結論としては「仮想通貨への投機はやめておけ」ということです。

師匠バフェットの逆張りは、命取りになります。
ビットコインを含む仮想通貨は、基本的にゼロサムゲーム(正確にはマイナスサムゲーム)です。

というこは、相手の裏を取って抜け目ない行動が必要になります。
そんなことが、わたしたちのようなインフルエンサーでもなく、マイナーでもない者が勝てるわけはないのです。

わざわざカモになるような、場所に行く必要はありません。

得意な米国株式市場で、コツコツとがんばればいいのです。

最後になりますが、コインチェックへの口座開設と入金確認が遅れた理由を述べます。

口座開設は、申請が殺到しているので仕方がないと思います。
入金確認が、最後まで遅れていました。

しびれを切らして、コインチェックのサイトを確認すると....。
なんと住信SBIネット銀行の振込は、個人のコードを入力せよと書いてありました。

遅れたのは、オレのせいなの?
そういうことでした。

しかし、入金された現金をまた銀行に戻すのも、手間だし少し買ってみようかという気になっているのも事実です。



▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年11月25日

マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村