2018/02/26

バフェット銘柄、シンクロニーファイナンシャル【SYF】から配当金4.23ドル

消費者金融サービスを提供する、シンクロニーファイナンシャル(ティッカーシンボル:SYF)から配当金を受け取りました。



しかも、保有して半年ほどですが既に20%近くの含み益が出ています。

予想PER: 10.85倍
実績PBR: 1.98倍
配当利回り:1.62%

受け取り配当金:4.23ドル(税引き後)

特に、割安感はありません。
バフェット銘柄として、今後も保有し続けることになるでしょう。

配当金は、受け取るたびに次への投資に回すための資金をなります。

配当再投資をする投資家も多いかと思いますが、わたしは受け取った時に相対的に割安なバフェット銘柄へ投資することで、配当再投資のさらなるリターンの拡大を目指します。

バカの一つ覚えで、配当再投資が有効だということが一般的な意見です。

しかし、これも少し考えればわかることですが、わざわざ配当を受け取った元の割高な企業の株を買うより、受け取った時に割安な株を買う方がよいに決まっているでしょう。

カンタンなことなんです。

少し考えてみれば理解できることも、多くの意見に惑わされて市場平均以下のリターンに落ち着くのでしょう。

_____________________________
バフェットも絶賛した、21世紀最高の投資の教科書です。
わたしは、この本を10回以上読みました。


▼マイポートフォリオ

マイポートフォリオ 2018年2月24日

マイポートフォリオ 2017年11月25日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村