2014/12/01

NISAでKXI以外は買うな

この楽観に満ちた株式相場のおかげで、資産は順調に増加しています。ただし、年初に立てた投資方針通り、年初に買ったNISAでのKXI以外は買わない売らない戦略を継続中。もちろん配当再投資は実施しておりますが。。
ここから買いにいくのは、かなり勇気がいります。せいぜい来年の頭にNISAでKXIを買うぐらいでしょうか。

この株式相場のおかげかどうか分かりませんが、仕事も家庭もゴルフも勉強も、すべてがうまくいっています。こんな時にいつも、何かが起こり一気にどん底へ叩き落されるような人生を送っていましたが、さてどうなることでしょうか。

TOEICは600点の最低目標はクリアしました。あとは、リアルに会話ができる勉強へシフト中です。DUOのCDをまずは全部覚えることと、Forestで英文法をいちから学ぼうと思っています。早く英語でDVDを観られるようになり、英字新聞を読み、ネットは英語で情報を取得し、海外口座を開設し、カバードコールを実施し。。みたいなことを企んでおります。やっぱり英語習得は最優先で取り組むしかありません。そのほかにもスペイン語やプログラミングや。。いろいろ勉強したいことも山ほどあります。

ゴルフも調子はいいです。
78が出てからは、バラつきが大きいスコアの繰り返しですが、80台前半もコンスタントに出るようになってきました。もう少し練習量を増やしたいですが、腰痛持ちなので、まずが体を鍛えなければなりません。年末のメジャーコンペで優勝することを目標にピッチを上げてトレーニングしてゆきたいと思っています。これからも文武両道を続けて、人間として成長できるよう、人生という修行に向き合ってゆきたいと思います。

オヤジが末期がんと診断されて、生きる意味を深く考えるようになりました。オヤジの人生を振り返って、いまどんな思いで過ごしているのか聞くことは難しいですが、オヤジが最後に笑顔で逝けるように、全力でオヤジ孝行してゆきたい。幸せな最後の時間を作っていく、これが僕の最優先事項だ。



▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。

38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ