2014/01/02

KXIに全力投資

1. TOEIC700点
2. ゴルフベストスコア79
3. 資産1,200万円

1. TOEIC700点
去年は、3ヶ月に1回テストを受けたが、だいたい1ヶ月前から勉強を開始し、集中的にテスト対策中心の勉強に取り組んだ。ただそれでは限界があるので、今年は最低でも2ヶ月前ぐらいから開始したい。コツコツと毎日勉強するのが目指す姿です。

2. ゴルフベストスコア79
去年は年末の最後のラウンドでベストスコアを更新することができた。ただし目標は未達成。自宅に練習部屋を作り、江連忠レッスンDVDを観賞し、スイングの基本を作ることに成功した。現在のベストスコア88は、37パットという残念なパット数だったので伸び代はまだまだあると思う。今年はパットとコースマネジメントのレベルアップを目指して取り組んでいく。

3. 資産1,200万円
去年は、あと少しで1,000万円だったが届かなかった。大台までは時間の問題なので、気を緩めずその時を待ちたい。戦略としては、まず早い時期にNISAでKXIを100万円買う。あとは妻分のNISA100万円を海外ETFでも特定口座で買うことができるマネックス証券で口座開設し、KXIを全額買う。これで今年の投資は完了する。売らない戦略なので、どんな相場環境でも今年は売るつもりは全くない。


▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。

38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ