2016/02/20

安定感バツグンPG(プロクター&ギャンブル)から配当金を受け取りました。2回目です。

バフェット銘柄であり、安定感バツグンのPG(プロクター&ギャンブル)から配当金を受け取りました。2回目になります。PG過去ブログ 前年のチャイナショックの時買いましたので、当時の配当利回りは3.8%ほどあったと思います。株価もそこから急上昇。

■PGの受取り配当額

所有株数:50株
配当金:33.15(税込23.83)

■PGのファンダメンタルズ

株価:81.79
PER:(実績)26.53
PER:(予想)19.96
PBR:3.36倍
配当利回り:3.24%
配当性向:85.4%

■今後のPG方針

配当性向が高いこと、EPSが下がってきていることが懸念材料ですが、長期で見れば問題にもなりません。ミスターマーケットが騒げば騒ぐほど、株価は乱高下しますので下げて時にチャンスが訪れます。そんな時が来れば、思いいっきりバットを振るだけです。





▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ