2016/09/09

フィリップス66(PSX)から配当金38.43ドルを受け取りました。配当再投資せずとりあえずキャッシュでキープしよう。

最強の投資家バフェットが最近こっそり買いすすめているフィリップス66(PSX)から配当金38.43ドルを受け取りました。
最近、フィリップス66(PSX)の株価は堅調です。
わたしもバフェット同様、買い進めていましたので価格も量も十分なポジションを取っています。
では、バリュエーションを見てみましょう。



PER:13.86倍
PBR:1.82倍
配当利回り:3.20%

株価はそんなに割安でもなくなってきましたね。
これからは、ガンガン株価上昇してくれることを期待して、長期保有していきたい。



-----------------------
この本はバフェットがすすめる数少ない本のひとつです。
これを読むことで自社株買いの爆発力を知ることができました。
バフェットがIBMを買った理由を理解できます。




▼マイポートフォリオ 2016年6月13日現在
2016年6月13日現在の米国株バフェット流ポートフォリオを大公開!


▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第5位 フィリップス66(PSX)



本日の独りごと
今日は、朝ブログを書いてからゴルフに行きます。
ゴルフの当日は、楽しみ過ぎて早起きしてしまいます。
まるで遠足の日の子供のように。
これを活かしてブログを書いてみました。