2017/01/09

XLP 生活必需品セレクトセクターETF @ SPDR から最後の分配金を受け取りました

昨年末に既に売却したXLP(生活必需品セレクトセクターETF @ SPDR)から分配金を受け取りました。



分配金は11.19ドル(税引き前)です。
NISA口座です。


このXLP(生活必需品セレクトセクターETF @ SPDR)はバフェット流米国株投資をしているわたしが唯一保有していたETFでしたが、これを売却したことで、保有銘柄の全てがバフェット銘柄となりました。

ETFの中では結構おすすめなので、インデックス投資家には良い選択かもしれませんね。


-----------------------
バフェットを知るならこの本が超おすすめ!




▼マイポートフォリオ
2016年11月27日現在のマイポートフォリオを大公開!トランプ相場で爆上げリターン!

2016年6月13日現在の米国株バフェット流ポートフォリオを大公開!


▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える


▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第5位 フィリップス66(PSX)


本日の独りごと
今年の投資方針をそろそろ決めて記事にしたいと思っています。
基本は買いっぱなしなんですけどね。