2017/04/01

【ふるさと納税】モンベルバウチャーポイントで最高の水筒 「キャメルバック フォージ」をゲットしたよ

ふるさと納税で、地方の様々な返礼品を受け取ることは、サラリーマンにとって数少ない節税みたいなものです。

これを活用しない手はありません。

高額返礼品など賛否両論ありますが、わたしは米国株投資と同じく、返礼率や価値を評価します。
数ある返礼品の中で、自分が一番価値のあるものと判断したのは、これです。

小谷村の「モンベルバウチャーポイント」です。

返礼率は50%です、

このモンベルバウチャーポイントで好きなモンベル製品を自由に選ぶことができます。

わたしはモンベル製品が大好きなので、何でも買ってもいいよ、という最高のプレゼントをもらったようなものです。

昨年に引き続き、今年もふるさと納税の限度額のほとんど全てを「モンベルバウチャーポイント」にするつもりです。

すでに3万円のふるさと納税を収めましたので、1万5千円分のポイントをゲットしました。

そして悩んで選び、実際に現在使用していて、最高だと感じているものがこれです。

今まで水筒を持っていなかったのですが、節約も兼ねて、しかもオシャレで、さらに機能的で、これを見た瞬間、持った感覚、すべてで最高だと感じました。

ドイツかどこかのアウトドアグッズのコンテストでも何か賞をもらったぐらい、評価されています。

普通、水稲はキャップを開けて飲みますが、これはボタンを押しながら飲むので、開ける動作そのものがありません。

はっきり言って、普通のコップのような飲みやすさと、普通のコップでは冷める暖かい飲み物が何時間も温かいまま飲むことができます。

とにかく最高にオススメの水筒です。

すでに私は色違いでサイズが違うものを買いましたので2つ持っています。

こんな小さいサイズもあります。
カッコイイです。
ふるさと納税で、ゲットするのが一番いいと思いますが、別にふるさと納税でなくても買う価値はあります。

▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年2月4日

マイポートフォリオ2016年11月27日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 IBM

保有比率第3位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)・・整備中

保有比率第4位 コカコーラ(KO)

保有比率第5位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第6位 フィリップス66(PSX)