2017/06/15

SBI証券から貸株金利0.58ドルを受け取るも少なすぎて解約しようか悩み中

今月もSBI証券から貸し株(カストック)金利を受け取りました。
その額は、少なすぎる!

しかも、なぜどんどん減ってきたのか?
よくわからん...。

1月 0.09ドル
2月 0.60ドル
3月 0.50ドル
4月 0.62ドル
5月 0.59ドル
6月 0.58ドル

これを日本円換算すると...。
(米国ドル円レート113円・・・先月のレートを使用)

1月 10.2円
2月 67.8円
3月 56.5円
4月 70.1円
5月 66.7円
6月 65.5円

少なすぎる金利に、いったいどのようなメリットを見出すのか。
もらえるのは嬉しいが、投資資金を増やしてスケールを拡大していかなければ、やめた方がいいのかも知れません。

もうしばらく、様子をみていきたいと思います。


▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年5月13日

マイポートフォリオ 2017年2月4日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第6位 IBM

保有比率第7位 フィリップス66(PSX)