2017/09/06

爆下げ中のバフェット銘柄WFCから配当金111.24ドルを受け取り、金融株へ配当再投資

バフェット銘柄を代表するウェルズファーゴ(ティッカーシンボル:WFC)から配当金を受け取りました。
ちなみにバフェットはウェルズファーゴ(WFC)の株式を唯一永久保有宣言していました。

最近バフェットは、そのウェルズファーゴを一部売却しました。
わたしも同じように一部売却しました。



わたしは、バフェットと同じくポートフォリオに占めるウェルズ・ファーゴの保有比率が15%を超えていました。

したがって、最近のウェルズファーゴ株の下落により、投資パフォーマンスがイマイチな状態が続いています。

本当に、永久保有なら下落時に大きく買いを入れたいところですが、さすがにリスクが高すぎますので、一部売却というより他の金融株へスイッチングをしました。

最近の記事でも書きましたが、ウェルズファーゴを売って、バンクオブニューヨークメロン(BK)とシンクロニーファイナンシャル(SYF)を新規で買いました。

もっとスイッチングをしてもよいと思っていますので、機を見て行動していこうと思います。

本題のウェルズ・ファーゴからの配当金は111.24ドル(税引き後)を受け取りました。
下落しまくっているので、配当利回りは高いです。

さすがにバフェットが売っている中で、買うのは自殺行為ですので、しばらくは売るチャンスを伺っていきます。


▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年7月30日

マイポートフォリオ 2017年5月13日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第6位 IBM