2018/02/20

【米国株投資家あるある】今夜は休みかい!

昨日、いきってこんな記事を書きました。



仕事から帰ってきて眠い目をこすりながら、プログラミング言語Swiftを勉強して米国株式市場が開くのを待っていました。

さあ、始値で約定するのかどうかと...。

11:30になっても、株価が動きません。
スマホの調子が悪いのかと、心配していました。

いや、ちがう。
なんかこの感じ、経験したことある。
なんだったっけ?

まさか!
速攻で「米国株 球場」で調べました。
ただしくは「米国株 休場」ですが、構わずそのままググりました。

2/19 Washington's Birthday

やっぱり、祝日かい!
しかも、なんの日かもよくわからん!

自分の情けなさと、驚きによって眠気が吹っ飛んでしまいました。
これ、なぜかよくあるんです。

まあ、よくあるというのも心理的なウソですけどね。
あったことの印象が強いから「よくある」ことだと勘違いしています。

まあ、そんなことはどうでもよくて....。
米国株投資家あるあるでした。

この先、何度も経験することは避けられませんが、一応確認しておきます。

1/1     New Years Day 
1/15   Martin Luther King, Jr. Day
2/19   Washington's Birthday
3/30   Good Friday
5/28   Memorial Day
7/4     Independens Day
9/3     Labor Day
11/22 Thanksgiving Day
12/25 Christmas


こりゃ、絶対に覚えられないな。
しかも、米国の祝日って日本と比べて、少ない!


みなさんも、気をつけましょうね。
あるあるネタだと思いますけど、違いますかねー?

▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年11月25日

マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村