2018/02/19

【MON】モンサントへの投資を決断

昨日のブログ記事にも書いた理由の通り、モンサント(ティッカーシンボル:MON)への投資を決断しました。




さきほどモンサント(MON)へ注文を入れましたので、また約定後の明日にでも報告します。
わたしの中で、パズルががっちり組み合わさった感じがあります。

だいたいこういう時は、市場平均を上回るリターンを上げることが多いです。
例えば、チャーターコミュニケーションズ(CHTR)の時もそうでした。

もちろん、下がればナンピン買いをするだけです。
上がれば、そのまま永久ホールドのつもりで保有し続けるだけです。

株式投資は、複雑な世界ですがシンプルな原則があります。

安く買って、高く売れ

これは、眩いほどに簡潔です。

これを少しアレンジすると....。

安く買って、売るな

これでも、負けることは少なくなります。
ただし、人々は売買したくなってしまうものです。

それを耐えられるかどうかで、投資リターンは大きく変わるのです。

______________
株式投資は、投資家心理で動きます。
この企業に対して、感情的にどちらかに揺れ動いているのであれば投資チャンスです。





▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年11月25日

マイポートフォリオ 2017年10月11日

マイポートフォリオ 2017年7月30日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村