2015/12/28

2016年はXLP(米国セレクト生活必需品セクターETF SPDR)のNISA口座からバフェット銘柄のクラフトハインツ(KHC)へのリレー投資が基本

いま、唯一バフェット銘柄で足りないのはクラフトハインツ(KHC)です。
しかも、現在のバークシャーのポートフォリオでウェルズファーゴの次に比率が高く2位となっています。
2016年の投資方針はXLPでどんどん準備資金をためて、しかもNISA口座でためて、クラフトハインツ(KHC)が大きく下げるような場面があれば躊躇なくリレー投資をしたい。
そんな都合の良い局面はなかなかこないかと思いますが、その時のために心も投資資金も準備しておくことが重要です。

予想PER:24.15倍
配当比率:3.11%

株価は横ばいから上昇しそうなチャートとなっています。
願うのは下げること。しかも大きく、暴落といえるような下げ。
長期投資家としてほとんど売ることはありませんので、できるだけ安く買うことにこだわりたい。




▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ