2016/01/02

2015年の振り返りと2016年の資産目標1,500万円 フルインベストメントを目指しながらも状況によっては住宅ローン返済へ

2015年末の総資産額は11,299,725円でした。
前年比で-10.2%となりました。
アルファードハイブリッドの中古を現金300万円で買いましたので、さすがにプラスにはなりませんでした。
あと、投資戦略を大きく変更したので、スイッチング時にキャピタルゲイン税をたくさん払ってしまいました。
今年こそ売らない戦略を徹底したいと思っています。
たくさん買って長期投資を実践して、企業の価値上昇に乗っかって資産を増加していきたい。
そして2016年の資産目標は・・・

15,000,000円(前年比+32%)

なかなか厳しいですが、今年は大きな出費予定もなく、給与収入を投資につぎ込み、株価もある程度上昇すれば、達成できると思います。
いまのところ投資アイデアはたくさんありますので、どんどん投資に回していきたい。
逆に、米国市場の株価が上昇しすぎた場合は、住宅ローンの繰り越し返済に回していけばいいですね。
さて、今年も株式市場はどうなるのか楽しみです。



▼最近の人気記事
3月26日現在のポートフォリオをすべて公開します。ほとんどバフェット銘柄です。
38歳サラリーマンで年収829万円です。プラス株式売却益と配当益があります。



▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ