2017/07/26

第2弾 ボーナスの使い道は米国株投資 UAL

ボーナス100万円の使い道、第2弾は米国株でありバフェット銘柄であるユナイテッドコンチネンタルホールディングス(ティッカーシンボル:UAL)です。


第1弾はこちら。

昨日の売買記録です。
UAL 17株 71.10ドル指値で約定しました。

日本円にすると17株×71.1ドル×111.8円/ドルなので、約13万円ほどです。

ここ最近UALは、急激に株価が下落しています。
高値から15%ほど下げていました。

昨日、約定した後も下げていましたね。

主要指標を確認してみます。

予想PER:9.06倍
PBR:2.39倍
配当利回り:0%

10倍を切っていますね。
わたしは、PERが10倍を下回る株を買うたびに、よい仕事をしたと思います。
決して無知な(クソダサい)投資家たちにはマネはできなません。

バリュー投資家は安い株を買うことに集中します。
買えば、投資行動としてはほぼ終わりです。

その後の株価推移は気にしません。

少しは気にしますが、さらに安くなるのなら買いのチャンスでしかありません。

今回の買いは、バリュエーション的にも〇ですし、ナンピン買いというところも◎です。


▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年5月13日

マイポートフォリオ 2017年2月4日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第6位 IBM

保有比率第7位 フィリップス66(PSX)