2017/07/05

【KO】バフェット銘柄のコカコーラ株から配当金84.22ドルを受け取りKHCへ全額再投資だー!

バフェット銘柄を代表する米国株のコカ・コーラ(KO)から、配当金84.22ドル(税引き後)を受け取りました。

まずは主要指標を確認してみます。

PER:23.7倍
PBR:8.36倍
配当利回り:3.31%

割安感は全くありません。
ここから買うのは、ナシですね。

しかも、営業キャッシュフローが下がってきました。

理由はよくわかりませんし調べてもいません。
業績が低迷し、株価も割安になってくれば投資チャンスですが、そうでもないので買いはナシで保有株はホールドです。

コカ・コーラの事業は無能な経営者でも、崩れない城壁があります。
それは、ブランド力であり高収益体質にあります。

ですので、これからもしょうもない経営者が経営することは避けられませんが、まったく問題ありません。


コーラも「トクホ」があるんですね。
不健康を代表するコーラが体にいいんですかね。


▼マイポートフォリオ
マイポートフォリオ 2017年5月13日

マイポートフォリオ 2017年2月4日

▼わたしの投資方針
わたしのバフェット流米国株投資基本方針まとめ

バフェット銘柄の買うタイミングをPERで考える

▼わたしのポートフォリオ保有比率上位銘柄まとめ
保有比率第1位 ウエルズファーゴ(WFC)

保有比率第2位 バークシャーハサウェイ(BRK.B)

保有比率第3位 コカコーラ(KO)

保有比率第4位 アメリカン・エキスプレス(AXP)

保有比率第6位 IBM

保有比率第7位 フィリップス66(PSX)